そもそもEDとは何か | 男性にとって厄介なEDはバイアグラを使いながら克服しよう!

男性にとって厄介なEDはバイアグラを使いながら克服しよう!

そもそもEDとは何か

「そもそもEDとは何か」のイメージです。

多くの男性を悩ませており、実際にEDを警戒している人も大勢いますが、EDについて正しく知っている人はいますか?
実はEDについて詳しくは知らない……という人も、結構いるのではないでしょうか。
バイアグラなどのED治療薬を服用する前に、EDとは一体どのような病気なのか、どういった定義がされているのか、もう一度確認しておきましょう。

EDというのは「勃起性の」「機能障害」を意味する英単語の頭文字をとった略語で、勃起機能が低下している状態のことをEDといいます。
日本語では勃起不全や勃起障害とも呼ばれており、こういった呼び方がされているためか、完全に勃起しない状態をEDと呼ぶと考えている人が多いです。
ですが、厳密にはEDというのは勃起しなかったり、勃起しても満足な性行為を行うことができない状態と定義されており、勃起するまでに時間がかかる、硬さが十分ではないといった場合もEDになります。
いわゆる中折れもEDの症状の一つとして含まれているため、こういった症状がある場合はEDになってしまっているといえます。

EDの原因は様々で、身体的な不調が原因である器質性EDやトラウマやストレスなどが原因の心因性EDなどが有名です。
治療法もいろいろなものがありますが、最もポピュラーなのはバイアグラなどのED治療薬を服用してEDを治療し、克服する治療法です。
もしかしたらEDかもしれないと思ったときは、専門のクリニックで診察を受けることをオススメします。